山口達也セクハラ問題について

 

ネットでは山口達也が悪いと荒れてるようですが、本当にそうでしょうか。

そういう事例は少なくありません。最近では、小出恵介が女子高生と淫行したという事例が有名です。これは小出自身が女子高生を誘い無理やり行為に及んだと報じられています。情報だけを見れば小出が悪いなと思えるのですが、これは賠償目当てでハメられたのではないかということが考えられます。(2018/04/30追記)しかも、彼女は女子高生ではなく19歳の別人であることが以下の2ちゃんねるにて明らかとなりました。この歳は大学生くらいでしょうか、飲酒はダメですが免許も選挙権も得られるくらい立派な大人なので、自慢気にネットで書きこむのは危険だしアホですね。

小出恵介と関係をもった相手はシングルマザーの江原穂紀(えはらほのり)か…“女子高生“は嘘?友人とのTwitterのやり取りや顔画像が2ちゃんねるに流出 | ENDIA[エンディア]

実際にお会いしたことがある私が言うと、小出は比較的大人しく身体の関係を持つような人には見えませんでした。大ファンである先輩の頭を優しくポンポンと撫でるくらいだったので、押さえるほど力は持ってない感じでした(玉木宏と比べると…)。

道が逸れてしまいましたが、上記のことを考えると山口達也はハメられたのではないかということが考えられます。被害者はRの法則に出演されていたようですが、放送日や人物を特定できないのでハッキリとはわかりません。他の出演していた高校生を見ると、確か17歳が多かった気がします。推測をすると被害者は出演当時17歳で、事件当時は18〜19歳ではないでしょうか。つまり、小出恵介のように山口達也もはめられたと考えられます。大体、芸能人はいくらテレビに出演した素人であっても連絡先を交換することはありません。マツコが初対面の人と会ったときは「またご飯行きましょ〜」という挨拶をするので(ホンマでっか!?TVより)。被害者はきっと芸能人と仲良くなりたかっただけのはずです。連絡先も被害者が先に聞いたと考えられます。また茶の間も気付いていると思いますが、深夜に相手宅へ行くこと自体不自然です。普通ならば親が心配になって子どもを止めます。これが決定的な嘘ではないでしょうか。

騙されて金を持って行かれて泣き寝入りする芸能人の姿は見たくありません。山口達也の泣き顔ももう見たくありません。ネットコミュニティでいいので、早く被害者知人が真相を語ってくれることを願っています。

 

(2018/05/15追記)

ついに山口くんが辞めてしまいましたね、残念です。

女子高生について追記しますが、彼の家へ行ったのは20時ごろでした。さらに一人でではなく、友人とともに訪問したそうです。だとすると、キスされたというのは大変嘘くさい言い訳になってしまいます。なぜなら、二人相手だといくら何でもキスは不可能だからです。キスを楽しむというより見られるほうが大きいので。

キスがダメなら怒鳴られたという証言は正当ではないでしょうか。女子高生は示談金またはコネがあると思って訪ねたんだろうと思います。しかし、山口くんはテレビでの態度が気に食わなかったらしく、その説教をするために呼び出したのではないかと考えられます。女子高生にとっては予想外だったので腹いせに近くの交番へ駆け込んだのだと思います。なお、被害届を下げたことについては、山口くんの示談金だけで足らず事務所の示談金も欲しかったということではないでしょうか。本当に嫌であればお金なんて一切受け取らず被害届は出したままのはずです。そういうことであればハメたも同然です。女子高生も山口くんも考えが甘かったんでしょうね。

※雑文を読んでいただき誠に恐縮です。上記のことは全て私の憶測です。一つの意見として見ていただけると幸いです。