山口達也セクハラ問題について

ネットでは山口達也が悪いと荒れてるようですが、本当にそうでしょうか。 そういう事例は少なくありません。最近では、小出恵介が女子高生と淫行したという事例が有名です。これは小出自身が女子高生を誘い無理やり行為に及んだと報じられています。情報だけ…

アイコンに関する肖像権の侵害について思ったこと

愚痴垢に限って公式イラストや芸能人の静止画をプロフィールアイコンにすると、同類から肖像権の侵害と指摘する人がたくさんいます。そういう人はいかなる拡散方法自体アウトだと思っているのでしょうか。平気で悪口を添えてスクリーンショットを流すくせに…

うたプリ検証

ジャニーズとうたプリがそっくりなのは誰もが知っていますよね。紅ノ月歌音(上松範康)がジャニーズと関わっていることも事実です(現にKinKi Kidsに楽曲提供をしています)。要素が被りすぎてパクっていると解釈しても構わないのに、なぜ批判者(俗にアン…

ブロッコリー事業関連

以下、ブロッコリー事業報告ページ(https://www.broccoli.co.jp/company/ir/pr.php)の一部抜粋。なにかの資料になれば幸いです。 うたプリパクリ問題関連 柚豆、「うたの☆プリンスさまっ♪」関連の作画を辞退:萌えオタニュース速報 https://www.broccoli.co…